よくあるご質問
  • 時間について
  • 設備について
  • サービスについて

時間について

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは午後2時からチェックアウトは基本午前11時までとなります。
ご利用プランによってはチェックアウト時間が12時のものもございますのでフロントにご確認ください。
また時間を延長してお部屋のご利用をご希望の時はフロントにお問い合わせの上ご確認願います。
延長のご利用には別途延長料金がかかりますのでそちらも併せてご確認ください。
またお部屋の都合上延長ご希望に添えない場合もございますのでご了承願います。
チェックイン前、チェックアウト後、荷物は預ける事はできますか?
フロントにてお預かりさせていただきます。
貴重品はお持ちいただくか、お荷物とは別で貴重品としてお預かりいたします。
ホテルに門限はありますか?
ございません。当ホテルは24時間フロントスタッフが常駐しておりますのでご安心ください。
チェックインの時間が遅くなりますが大丈夫でしょうか?
フロントに24時間スタッフがおりますので14時以降であればいつでもチェックイン可能でございます。
ご予約の際に頂戴致しましたお時間より遅くなられる場合は、お手数ですがご連絡をお願い致します。
ご連絡なき場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。ご了承くださいませ。

設備について

駐車場はありますか?
ホテルの横に約20台分の専用駐車スペースがございます(無料)。
先着順でのご利用となりますのでご予約は受けておりません。
こちらでご案内いたしますので駐車前に一度フロントにお越し願います。
スペースがなくなりましたらお客様のご負担で近隣駐車場をご手配いただくことになりますのでご了承願います。
インターネットは使えますか・WiFiは使えますか?
全客室からインターネットに接続いただけます。LANケーブルはフロントでお貸出しいたします。
全館(客室・ロビー)でWiFiをご利用いただけます(無料)。
無線LAN(Wi-Fi)対応
ID:sunroutenara
Pass:0742225151
自動販売機はありますか?
1階にソフトドリンク、3階にアルコールの自動販売機がございます。
飲食物の持ち込みはできますか?
お持込いただけます。備え付けの冷蔵庫もございますので併せてご利用ください。
電子レンジはありますか?
フロントでお預かりして温めてお渡しいたします。
加湿器・空気清浄器はありますか?
各部屋に加湿機能付き空気清浄器を備え付けております。
ご利用の時はバスルームの水を注いでご利用ください。
お部屋でBS放送は見れますか?
地上波デジタル放送、BS放送、外国語放送(英語・中国語)をお楽しみいただけます。
ランドリーサービスはありますか?
フロントで朝お預かりして夕方仕上がりの有料ランドリーサービスがございます。
詳しい時間、料金はフロントにお問い合わせください。
3階にはコインランドリーを設置しています。こちらもご利用ください。
周辺にスーパーやコンビニはありますか?
徒歩で2分から5分のところに2軒コンビニがございます。
同じく徒歩5分ほどのところにスーパー(オーケスト)がございます。
朝食は予約が必要ですか?
朝食付きのプランでのお申し込みの他ホテルにご到着の際にもお伺いいたしますが当日の朝でも大丈夫です。
ご利用前にフロントで朝食券をお求めの上レストランにお越しください。
携帯の充電器はありますか?
フロントでいくつかご用意しております。必要に応じてフロントにお問い合わせください。

サービスについて

インターネットからの予約の方が安いですか?
サンルート奈良では公式ホームページからもご予約を承っております。公式ホームページからのご予約が一番お得です。
日によって案内される料金が違ったのですが?
当ホテルでは空室状況等によりまして、日々の料金の変動制をとっております。
お問い合わせの時点での空室状況等によりましてご料金が変わってまいります。
添い寝の人数と対象年齢を教えてください
お子様の添い寝は、大人お1人につきお子様1名様までご利用いただけます。
対象年齢は、未就学児まで(小学生不可)とさせていただいております。
ご料金は無料でございますが、枕など追加の寝具のご用意はできかねます。
ツインルームでの添い寝は狭く感じられることと思いますが、ご了承下さいませ。
お部屋の指定はできますか
お電話などでお伝えください。
確約は致しかねますがなるべくご希望に添えるようにさせていただきます。
キャンセル待ちは出来ますか
お電話でのお問い合わせであればお伺いいたしますが空室が出たときのみのご連絡となりますのでご了承ください。
キャンセル料はいつから発生しますか?
宿泊約款に準じてキャンセル料は発生いたします。
前日キャンセルは20%、当日キャンセルは80%、連絡なし不泊の場合は100%キャンセル料がかかります。
支払方法はどうしたらよいでしょうか?
サンルート奈良ではチェックイン時の前精算でお願いしております。
現金、またはクレジットカードにてお支払い下さいませ。
タクシーを呼んでいただけますか?
フロントにて承ります。
朝の時間帯は込み合う場合がございますのでご予定がお決まりでしたら事前のご予約も承っております。
宅急便の取り扱いはありますか?
当ホテルはヤマト運輸の取り扱い店でございます。
フロントにて送り状(元払い・着払い)をご用意しております。
また、ヤマト運輸の箱(段ボール)も販売しておりますのでご利用下さいませ。
事前に荷物を送っても大丈夫でしょうか?
事前に送られたお荷物はご到着までフロントでお預かりいたします。
荷物を発送される際には受取人欄にホテルの住所ホテル名と併せてご宿泊日ご宿泊者名をご記入ください。
手荷物を預かってほしいのですが?
チェックイン前後に関わらず、フロントにてお預かり致します。
お受け取り時間も特に制限はございませんのでお気軽にご利用いただいて身軽に奈良の観光をお楽しみください。
奈良の観光情報が知りたいのですが?
フロントにご案内のパンフレット、周辺地図等ご用意しております。
また目的地への行き方や利用交通機関の時間などもお調べいたしますのでお気軽にフロントにお問い合わせください。
子供料金はいくらですか?
未就学児のお子様は添寝で結構ですが、小学生からは大人と同料金となります。
朝食につきましては小学生は半額といたします。
ランドリーサービスはありますか?
当日の朝8:00までにお持ちいただければその日の夕方に仕上がります。
尚、日曜日・祝日はございません。
国際電話はかけられますか?
お部屋の電話からお掛けいただけます。
操作方法は備え付けのご案内をお読み下さい。
銭湯チケットとは何ですか?
ならまちや近隣の銭湯でご利用いただける入浴券をご用意しています。
昭和の香りが残る懐かしい銭湯で一日の疲れをいやしてください。詳しくはフロントまでお問い合わせください。

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top