新着情報

今日の「夜勤明け」ドコに行こう?~雨の唐招提寺~


秋の冷たい雨が降る夜勤明けの日に、奈良交通定期観光バスで唯一の午後に出発するコース「L2 西ノ京ゆうゆうバスライン」に乗車しました。

コースはJR奈良駅13:55、近鉄奈良駅を14:00に出発し「唐招提寺」「薬師寺」を巡り、「朱雀門」を車窓より眺め、各奈良駅へ戻る、約3時間の半日コースです。
乗車当日のコースで担当されたガイドさんのオススメは、「雨に濡れた苔が美しい唐招提寺境内の『開山御廟』」でした。『開山御廟』とは、唐招提寺境内の北東の奥まった静かな場所に位置する鑑真和上の墓所で、厳かな空気が漂う一帯に雨が降る事によって澄んだ空気で、猫背の姿勢もピッと伸びたのでないでしょうか?

ガイドさんの説明を聞いて各地を巡りますと、いつも新たな奈良を勉強させていただいています、初めての奈良観光を予定されている方はモチロンですが、何度も奈良を訪ねていただいている方も「奈良交通定期観光バス」で巡る“奈良”はいかがでしょうか。

さて、次の夜勤明けはドコに行こうかな?

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top