新着情報

客室改装日記 Vol.4

家具の運び出しも終わり今日からは再生に向けた作業が始まりました。

IMG_0370 今回の改装でドアはお化粧直しの予定ですが

やはりはじめは下処理から。

ここで手を抜くと仕上げに影響するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0371

ユニットバスの扉もパテで補修。

この後ダイノックシートで仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0372

これは、天井と壁の間に巡らせてある化粧板みたいなのを塗りなおしているところ。

最近ではあまりこんな飾りは使ってないそうです。

 

 

 

 

 

 

クロス張り用の機械も運び込まれて、明日あたりから新しいクロスが貼られていくようです。

 

FullSizeRender

今日びっくりしたのはココ。

写真では分かりにくいのですがドアクローザーやドアノブも全部外されています。

シートをきれいに貼るため邪魔になるのでひとつづつ職人さんが外しては、作業が終わったら

またもとに戻していくんだそうです。(全部シートを貼る職人さんが出来るそうです)

 

細かいところに手間暇かけてもらってるんですね。感謝。

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top