新着情報

大和骨付鳥 一勝(IKKATSU)  近鉄奈良駅前オープン☆

こんにちは!フロント佐伯です!

最近、思うんです。おいしい骨付肉を思いっきりカブりつきたいと!!

今回はそんな夢を叶えてくれるステキなお店をご紹介します。

それが「大和骨付鳥 一勝(IKKATSU)」さん☆

 

 1

 

近鉄新大宮駅前の一勝本店さんは前々から気になっていたのですが、今回1月30日に近鉄奈良駅に新規オープン

されるということで早速行って参りました!

一勝さんのオススメは450度を越える高温のオーブンで焼き上げる「おやどり(920円)」「ひなどり(870円)」。

◆おやどり◆ 肉がしっかりしていて、噛めば噛むほどに味が出てくる。

◆ひなどり◆ 肉が箸で切れるほどに柔らかく、とてもジューシー。

迷ったあげく、今夜はひなどりにすることにしました♪

 

焼き上がるまでに15分程かかるとのことでしたので、突出しの「ポテトサラダ」とサービスでいただいた「合鴨ロース」をアテにビールを1杯。

こちらの合鴨ロース、油っぽくなくほどよい感じでビールが進みます(o^o^o)

 

7

 

6

 

 

 

 

 

5

 

骨付鳥が焼き上がるまでは、各テーブルに敷かれている「HOW TO EAT」を読むべし!

おいしく食べる方法が面白おかしく書かれています。

 

image

 

 

 

クスッと笑いながらこちらを眺めていると、何やらコショウとこんがり焼けた鶏肉の香ばしい匂いが.....。

「来たー!!!」お待ちかね!僕の夢を叶えてくれる「ひなどり」。

 

3

 

一緒にキャベツとハサミが届きました!ハサミでチョキチョキ切って食べる方法もあるそうです。

カブりつくためにはもちろんハサミは必要ありません(笑)

無我夢中で柔らかいひなどりをカブりつきました(^^)

しあわせ~(o^_^o)

肉はとてもボリュームがあってジューシー!塩コショウで少し辛くなったら

キャベツで小休止。ビールでのどを潤すのもおすすめ!

 

大和骨付鳥をこんがり焼いた一勝さん。

是非ご賞味くださいませ♪

 

【大和骨付鳥 一勝 近鉄奈良駅店】

住所:奈良市西御門町11-11 プライムビル2階

TEL:0742-23-1223

営業時間:17:30~23:00

アクセス:近鉄奈良駅から徒歩約1分

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top