新着情報

奈良まほろばソムリエが行く。 「やまとぢから 籔内佐斗司展」 奈良県立美術館

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奈良県立美術館では10月19日から12月15日まで「やまとぢから 籔内佐斗司展」が開催されています。

ヤブウチサトシでピンときていただけない方。きっと、せんとくんの生みの親だといえばお分かりいただけるのではないでしょうか。

せんとくんといえば、平城遷都1300年祭成功の立て役者。そのせんとくんを生み出したある意味奈良の大恩人ともいえる籔内さん。

どこかユニークで愛嬌があって、でもそれだけじゃないエネルギーに満ち溢れた籔内佐斗司の世界。是非足をお運びください。

;-OLYMPUS DIGITAL CAMERA

館内の展示は一部撮影OK。籔内さんがプロデュースしている「平成伎楽団」の皆さんです。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの魔王さん、身長3~4m。間近で見るとなかなかの迫力。でもやっぱりどこかユーモラス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずらりと並んだ団員たち。展示室はなんだか楽しげな雰囲気に包まれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影できる最後の展示、九尾の狐。かなり大型の作品ですごくかっこよかったです。

11月3日には平成伎楽団のパフォーマンスがあったり、関西文化の日(11月16日、17日)は入館無料。さらに11月23日、30日、12月14日は学芸員のギャラリートーク。とイベントも盛りだくさん。奈良の芸術の秋は正倉院展だけじゃありませんよ。

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top