新着情報

東塔水煙降臨展に行ってきました。

こんにちは

フロント片山です。

 

先日、薬師寺で特別公開中の東塔水煙降臨展に行ってまいりました。

 

                西ノ京駅を降りて薬師寺方面に向かうと喫茶店があります。

DSC_0333

今まで気づきませんでしたが、お店の名前「すいえん」さんだったんですね。わくわく感倍増でした。

 

 

平日という事で、境内には観光客がまばらでしたが、

やはり61年ぶりの公開となった水煙の展示会場ではたくさんの方がご覧になってました。 

今まで塔の上にあったものが目と鼻の先で見れるというのはすごくウキウキした気分になりました。

いざ中に入ってみると、ほんとに近い距離で見学できます。相輪の高さは全長10メートルありますので、上下に分けて展示されてました。

 DSC_0335DSC_0346 

 

普段はこんな高い所にあるものが・・・・(左写真は西塔です。右写真東塔のあった場所は今はこんな感じで見れません。)

 

 DSC_0355 DSC_0357

  

 

東塔水煙降臨展は11/30まで特別公開してます。今回61年ぶりという事で次回はいつになることやら・・・

西の京、斑鳩方面を考えている方は行ってみてはいかがですか?

 

薬師寺へは

当館最寄りのバス停「県庁前」または「近鉄奈良駅」からバスで約20分

電車利用の場合は近鉄奈良駅⇒大和西大寺駅⇒西ノ京駅 西ノ京駅から徒歩でスグ

 

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top