新着情報

金剛山寺(矢田寺) あじさい

 

こんにちは!フロント佐伯です(^_^)

梅雨入りしただけあって、じめじめとした日が続いていますが、この時期といえば”あじさい”ですよね♪

今回は奈良県で「あじさい寺」とも呼ばれている金剛山寺(矢田寺)に行ってきました!

 

 

読書

 

矢田寺さんの境内には10,000株ものあじさいが植えられていて、一面あじさいに囲まれてしまいます(o^_^o)

 NTTdocomo2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき家本店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊右衛門 濃いめ

見頃は6月初旬~7月初旬ですので、まだまだ見頃が続きます♪

16時30分頃に行ったのですが、境内に西日が入って綺麗ですし、何より!昼間に比べると参拝客がまばらでじっくり見ることができます(#^-^#)

 

■時間:9:30~16:30

■入山料:400円
■アクセス:近鉄郡山駅からバス矢田寺行き終点「矢田寺」下車徒歩約10分
バスの時刻表はこちら↓
http://www.narakotsu.co.jp/rosen/rinji/2013spring_yatadera.html

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top