新着情報

奈良まほろばソムリエが行く。 C’festa シェフェスタ in 奈良 2013

こんにちは。奈良ソムリエ、フロントの小出です。

先日梅雨入りして以来お天気はなんだかスッキリしませんね。

気持ちもなんだかもやもやしてしまいそうなこの時期。

そんな気分を吹っ飛ばしてくれる「おいしい」イベントが開催されています。

C'festa シェフェスタ in 奈良 2013の様子をお伝えします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

県内外のシェフが奈良県の食材を使って、奈良の食の魅力をカジュアルに楽しんでいただこうというイベントで、以前は奈良フードフェスティバルとして開催されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の一番のお目当てだったシェフズキッチン、大阪のミチノ・ル・トゥールビヨン。わずか1時間弱で売り切れ(゜Д゜)!

しかし、ここはシェフェスタ。まだまだ奈良のうまいものがありまっせ~!いざ、次へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは奈良を代表する人気カフェ、くるみの木。奈良県産ヒノヒカリ、大和肉鶏、十津川シメジなどを大和なでしこ卵でくるんだ、その名も「奈良をまるごとくるんだオムライス」。お店は不退寺のすぐ近くです。満席のことが多いのでこんなところでくるみの木の味に出会えたのはラッキーでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは今日の青空ピッツェリア、トラットリアピアーノのマルゲリータ。奈良公園でこんな本格ピザが食べられるなんて、幸せです。こちらはホテルサンルート奈良から徒歩約5分。お客様に洋食のお店を聞かれた時によくおすすめしています。

 

他にもキッシュ、かき氷、バームクーヘンなどもいただきましたが、画像がない!食べるのに夢中で忘れてました。そのくらい美味しかったということで許して下さい。

奈良公園で鹿と緑に囲まれて、普段なかなか行けないお店や今まで知らなかったお店にに出会えるイベントC'festa シェフェスタ in 奈良。奈良のうまいもん食って、お腹を幸せにして、梅雨を乗り切りましょう!

 

期間 2013年6月1日~6月9日、6月14日~6月16日

時間 10:00~17:00

場所 奈良公園 登大路園地 (ホテルサンルート奈良から徒歩約10分)

http://nara-foodfestival.jp/nara/

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top