新着情報

大和郡山 盆梅展

 

 

大和郡山城跡で行われている「大和郡山 盆梅展」が満開になったということで行ってきました。

昼間は少し歩くと汗ばむ程になり、春もすぐ近くまで来ていますね(^-^)

 

 

写真.JPG

 

大和郡山市内の造園業者が丹精込めて育てた「盆梅」約120鉢が展示されています!

 

image.jpeg

 

会場の中は梅の甘い香りでいっぱいでした♪

まだつぼみのものから満開になっているものもありましたが、つぼみの梅も良いですよね(o^-^o)

 

 

0.jpg

11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

48.jpg

78.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は郡山盆梅展ブログによると会場の顔となっている「悠妃」です。

こちらの木は樹齢120年で大きいというのもありますが、他の木よりも迫力がありました。

 

 

16.jpg

 

郡山 盆梅展は3月10日まで開催されています。

▼開催期間:2月2日(土)~3月10日(日)

▼開催時間:午前9時30分~午後4時30分(土・日・祝日は午後5時まで)

▼場所:郡山城跡

▼入場料:450円(小学生以下無料)

▼アクセス:近鉄郡山駅から徒歩約10分

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top