新着情報

第5回あるくん奈良まちなかバル 

2月15(金)、16(土)でおこなわれた第5回あるくん奈良まちなかバル。両日とも大変寒い中、多くの方がバルチケットを手に奈良の町をそぞろ歩く姿が見られました。私も仲間入りしてちょっと気になったお店、まわってきましたよ~。

 

004.JPG

1件目は【ワインの王子様】

入口の大きい風鈴?はベルギービールの容器。底をくりぬいて、中にグラスを入れたものだそうで、お店のオリジナル。とってもおしゃれでいい感じ。

実はここ、前回お伺いして既に完売していたお店で、今回はそのリベンジ。いざ、突入~!お店の前に着くと、ええ~っ!満席、さらに10名程の団体様が!...それほど待つことなく席に通してもらえました。さすがバル、回転がはやい。

出されたメニューがこちら。

 

001.JPG

ソーセージ、プレッツェル、チーズ、オリーブの盛り合わせ。チーズがめっちゃおいしかったです。ドリンクは奈良クラブ梅ラムネとホットワイン。美味しいワインと素敵な王子様達に囲まれてもう、うっとりでしたよ~(●^o^●)
005(1).JPG
お次は何か温かい食べ物が欲しくて【本格サムギョプサルともつ鍋のお店 エビスヤ】さんへ。以前はこの場所、奈良で評判の釜飯のお店だったのですが、ガラリとテイストを変えて韓国料理のお店に。
 
006(2).JPG
こちらのバルメニューはチヂミ。周りの部分がサクサクで香ばしく、中の方はもちもちでとっても美味しかったです。ちなみに、ソフトドリンクを氷なしでお願いしたら、その分を減らさずに出してくれて嬉しかったです。
007(1).JPG
三件目はJR奈良駅構内にあるアンテナショップ【nara in the box】へ。店内は奈良の特産品や工芸品などが販売されていて、ちょっと見るのも楽しいですよ。
 
009(1).JPG
メニューは奈良の食材を使った前菜の盛り合わせ。普段地元食材を意識することは少ないですが、こうやって美味しく食べさせてくださるお店があるのは嬉しいですね。立地もバッチリ!是非足を運んでください。
010(1).JPG
三件まわるとお腹もいい感じになってきて、そろそろデザートが欲しくなり【cafe cojica】へ。古民家を改装した店内はどこか懐かしい温かみのある雰囲気。こちらも普段のメニューは奈良の食材を意識した内容のようで、次回は是非食事にと思えるお店でした。
 
011.JPG
バルメニューのガトーショコラは甘さを抑えたいいお味。落ち着いた町屋カフェの美味しいデザートとコーヒーでほっこりとバルの夜を締めくくったのでした。

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top