新着情報

葛城山 ススキ

 

9月から11月にかけて、御所市にあります葛城山の頂上ではススキが咲き乱れます。

アクセスは近鉄御所駅からロープウェイ前までバスで行き、そこからロープウェイか約1時間半のハイキングコースになります。

今回はロープウェイにしました^^

 

 
11.JPG

 

山上駅までは約6分ですが音声ガイドが流れるのであっという間です♪

後方を見ると大和三山や吉野山、若草山、飛鳥など奈良県の広範囲を見渡すことができます。

 

22.JPG

 

山上駅に着いてすぐススキが見られるのかというとそうではなく、ここから約15分程登らなくてはなりまんせん。

早朝に行ったからか鳥の鳴き声がよく聞こえてきて、とても心地よく登ることができました♪

 

44.JPG

 

頂上付近になるとようやくススキが見えてきました!!

 

88.JPG

 

正直、これだけ眺望が良いとは思っておらず、たった15分登っただけでもの凄い達成感と感動でした(o^-^o)

これはロープウェイを使わずに登ったらもっと感動したでしょうね(>o<)

 

110.JPG

 

太陽に近いせいかススキも普段見るよりも綺麗な色をしていました。

秋空とススキと頂上から見る景色はもう最高です!!

 

190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたり一面がススキに覆われています^^

 

 

170.JPG

 

 

ススキ越しに見る畝傍山、耳成山、香具山。

 

150.JPG

 

 

 みなさんもぜひ葛城山のススキ見に行ってみてください♪

来年はハイキングコースに挑戦してみたいと思います(^o^)/

 

130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top