新着情報

◇◆◇ 子鹿のひとりでできるもんっ ◇◆◇

この時期に奈良公園を歩いていると、一足先に奈良公園

デビューをしている子鹿を見ることがあります。

 

今日も若草山麓あたりでテケテケ歩いているのを

見つけました。いろいろな事に好奇心旺盛なんでしょうか、

とっても元気に歩きまわってました。

 

少し離れて様子を見ていると・・・

 

 

そぉ~っと・・・

 

IMG_4225.jpg

 

 

うぅ・・・

 

IMG_4226.jpg

 

 

えいっ!!

 

 

IMG_4227.jpg

 

と、飛んだっ!!

 

こんなことはもうへっちゃらなのでしょうかね(^▽^;)

見てたこっちはちょっとドキドキでした。

 

 

鹿苑の外でもたまにこうして子鹿に出会うことがあります。

ですが、絶対に子鹿には触れたりしないでください。

人のにおいがついてしまうと母鹿がお乳を与えなくなって

しまいます。見かけても近寄らず離れたところから成長を見守ってあげてください。

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top