新着情報

桜情報4月5日

氷室神社の桜は「奈良で一番早く咲く」といわれるだけあって、随分見ごたえのある姿になってきましたが、他の桜はまだまだのようです。4月5日の桜の様子をお送りしますので、観光のご参考にして下さいませ。

204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 氷室神社のしだれ桜。7~8分咲きといった感じ。6日は冷え込んだのであまり進んでないと思います。まさにこれからが見頃ですよ。

 

202.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは浮見堂。まだまだですね。実はこの上の片岡梅林、まだ梅が咲いてました。

 

219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏殿の裏、講堂跡あたり。なんとも寒々しい。

 

222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本だけ咲いている桜があったので、その下から。種類が違うのでしょうか? 

 

227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興福寺三重塔。奥の桜が咲いたら、さぞ美しかろうに...。残念。

 

231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東向き商店街の中ほどにある奈良基督教会の桜。ちょっとした隠れスポットなんですよ。

 

236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三条通のお土産物屋さんあたり。ここは随分咲いていますね。

 

242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐保川沿いの桜並木。左手に見えるのは県立図書情報館。ここの2階から見るとこうなります。

246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに若草山、春日山が見えていい眺めですね。桜が咲いてさえいれば...。

 

全体的に2~3分咲き、早いところでも5分咲きといった感じでした。寒の戻りがあったりと、なかなか桜満開、春爛漫とはいきませんねえ。それでも春はすぐそこ。のんびり待つとしましょうか。

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top