新着情報

東大寺二月堂 ◆修二会◆

東大寺二月堂の修二会に行って来ました(^-^)

3月1日から13日までは19時から松明が10本(12日は少し大きい松明が19時30分から11本)が順番に上がり、 14日の最終日は18時30分から10本の松明が一斉に上がります。 おススメは大きい松明が上がる12日と、一斉に上がる14日です♪

この修二会はあくまでも仏教行事で、我々が常日ごろ犯している罪を練行衆というお坊さんが代わりに懺悔(さんげ)してくださり、国家安泰、五穀豊穣をお祈りするものです。

 

 

syunie1.JPGかなり人が多いです(^_^.)

 

syunie3.JPG

 

 

syunie5.JPG

 

 

syunie6.JPG火の粉が舞う瞬間は本当にキレイですよ(=^・^=)

画質が悪くてあまり分からないかもしれませんが、実際はもっとキレイです(>_<)

 

この修二会にはお松明以外にも走りや過去帳、だったんなどの行法もありますのでぜひそちらもご覧ください^^

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top