新着情報

《新人スタッフ 奈良のカレー巡礼》 ~ぽくぽく~

当ホテルから徒歩3分のところにある「ぽくぽく」さんに行ってきました。場所はこちら P1210501.JPGこちらが門構え!和の雰囲気でならまちに馴染んでます(^-^)

P1210495.JPG
P1210496.JPG

実はこの店内、ご主人自らデザインされたんだそうです>^_^<

それにしてはオシャレです♪ジャズが流れていて落ち着く雰囲気ですよ(*^_^*)

 

とんかつセット、トンテキセット、カツカレーとどれも美味しそうでしたがカツカレーに決めました。

P1210494.JPG

中辛で辛いのが苦手な方でも食べられるように和らげてくださるそうです(^-^)

待っているとカレーの良い匂いが・・・(=^・・^=)カツをサクッ、サクッと切る音が聞こえてきてますますお腹がすいてきました(>_<)

待つこと10分・・・やっときたー!!

P1210497.JPG

カツが大きくて色がとても綺麗ですね(*^。^*)ちなみにこちらが拡大図(笑)

あ.png

こんなにサクサクで柔らかいカツ食べたことない(>_<)

ですがこのカツカレーの楽しみ方はこれだけじゃないんです( 一一)

 

それはこの塩!!!!

P1210499.JPG

ご主人いわく本当に美味しいお肉は塩だけで食べるのが一番だそうです。

どれどれ・・・ウマっ\(゜ロ\)これからはカツは塩で食べることをオススメします(笑)

 

食後に+100円でアイスが食べられます♪

 

ちなみに奈良のお酒といえば春鹿ですがこちらのぽくぽくさんでも置いてます(^.^)

東京では有名なハートランドビールも置いているそうです!

 

食べながらご主人とお話させて頂いてたんですが食べた後も1時間お話してすっかり遅くなってしまいました(^-^)

味も雰囲気もご主人の人柄も良い「ぽくぽく」さん、オススメですよ(*^。^*)

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top