新着情報

鹿寄せ

奈良公園では12月1日~14日(11日を除く)毎朝9時30分から鹿寄せという行事を行っております。

ホルンの音にたくさんの鹿が寄ってきます。

 

今日はその鹿寄せに行ってまいりました。

PC050399.JPG

この通り天気はとても良好でした^^

 

鹿寄せを見ようとたくさんの人が参列していました。

最初にホルン演奏者さんによるご挨拶があり、いよいよ演奏スタートです!

PC050408.JPG

なぜか緊張感が走り、話している方は1人もいませんでした。

演奏が始まってもなかなか鹿は現れず、今日は鹿こないのかなと思っていると・・・・・

PC050412.JPG

遠くの同じ方向から鹿が列になっていっぱいやってきました^^

あとからどんどん鹿がやってきて今までこんなに一度に鹿を見たことがないというくらい集まりました♪

PC050435.JPG

100頭以上は集まってきていました。

これだけ近くに鹿がきていたのでアップで撮影することができました。

いくつかご紹介します(*^^*)

 

PC050444.JPG

 

PC050419.JPG

 

PC050429.JPG

 

鹿寄せが終わると近くで茶粥を食べられるのでぜひ食べてみて下さい!

PC050446.JPG

奈良漬けとの相性バツグンでとても美味しいですよ♪

 

 当ホテルにご宿泊いただいたお客様には鹿せんべい引換券をお渡し致しますのでフロントにお申し付けくださいませ。

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top