新着情報

●○●もも太郎 素麺 銘酒処●○●

先日、奈良市三条通りにある「もも太郎」さんに行ってきました。場所は三井住友銀行と南都銀行の間です。

おしゃれな店内で店主さんも気さくな方でたくさんお話させていただきました。

もも太郎.jpg

                   こちらが「もも太郎」さん門構えです!

 

 

 

そうめん.jpgこちらのそうめん650円!

お手ごろな値段なのにとても品のある味でした。
おつゆと生姜の相性は抜群でとっても美味しいです♪

奈良漬けも付いていてお得です(^o^)

 

にゅうめん.jpgこちらのにゅうめんも650円!

だしがきいたスープはあっさりなのにコクがあり、とっても美味しいです(*><*)

 

食べ終わると店主自慢の地酒を試飲させていただきました。風の森2.JPG
 

                                店主オススメは「風の森 笊籬採り」だそうです。
最近関東の方からの需要が増えているらしく、全8種類がそろっているのは「もも太郎」さんだけだそうです!
日本酒、地酒がお好きな方はぜひ行ってみてください。
奈良の銘酒がいっぱいですよ(^^)

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top