新着情報

まちなかバル追加情報

あとバル情報が続いて「今さら?」な感じですが、じつは私、5/21にちゃっかりまちなかバル行っておりまして...(-_-;)次回バルの参考にして下さいませ。

 

1軒目は【和洋遊膳ほおずき】さん。バルメニューは馬刺し、鴨のスモーク、手作りコロッケ。このコロッケがもう、熱いのなんのって!鴨のスモークや奈良ではあまり馴染みのない馬刺しも、3品すべておいしかったです。近鉄高天ビルB1F、近鉄奈良駅の地下通路とつながっており、なんと携帯圏外。ある意味ゆっくりしたい方におススメです。

2軒目は【雷門】さん。焼き鳥と鳥鍋のお店です。バルメニューは焼き鳥串2本と野菜串1本でした。この日はネギま、セセリ、茄子。外はパリッと中はジューシーで大変おいしかったです。サイズも大きめで、お腹も満足でした。

3軒目は【よばれや】さん。「大和牛のホルモンおでん」をいただきました。テッチャン、ミノ、センマイ、ハチノス、?、なんかが入ってて、とにかくスープが絶品でした。

4軒目は【PEPITA DORO】さん。食通が通う店として有名な【KITCHIEN PEPITA】さんの姉妹店にあたり、息子さんがオープンされたイタリアンのお店です。バルメニューではないのですが、「貝柱のソテー」をいただきました。プリップリの貝柱の旨みが口の中に広がって、幸せ満喫でした。

 

お酒をたしなまない私としてはどうかなあ?と思っていたのですが、どのお店のお料理もおいしくて、ちょっとづつをぶらぶら食べ歩くのがなんだか楽しかったですね♪一緒に行った妻も「一人一綴りでもよかったね」なんて、ノリノリでした。

次回は10月!!...か?

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top