新着情報

●○●あとバル堪能●○● ギャラリーカフェ Takeno

当館周辺で最も道案内が難しいエリアが、今御門商店街ともちいどの商店街との間の地域。

このエリアには、最近続々と個性的でおもしろいお店がOPENしています。

 

当館より西に向かうと猿田彦神社が右手に見えてきます。その角を右に曲がって、串カツたま家さんの角を左に曲がると、ウッドデッキがひときわ目を引くギャラリーカフェTakenoさんがあります。

昨年9月にOPENされたばかりの、ナチュラルでセンスのいい快適なカフェです。

resize0468.jpg

 

そんなタケノさんで、ケーキセット(¥750)をいただくことにしました。

ケーキはショーケースの数種類の中から選ぶことができます。どれもおいしそうで悩んだ結果、シンプルなシフォンケーキに決定!

テーブルに運ばれてきたシフォンケーキの大きさにまずビックリ\(◎o◎)/!

そして、シフォンの前にたっぷりと盛られたホイップクリームをよく見ると・・・

resize0470.jpg

うわぁ♪鹿がいるっっっ!!!ヽ(^o^)丿♪

ベリーソースでかわいい鹿の絵が描かれていました。崩すのがモッタイナイ・・・

シフォンはふっわふわしてて、卵の風味を感じる優しいお味でした。

大きかったけど、あっという間にペロリと完食(*^_^*)

セットの紅茶はポットで運ばれてきます。たっぷり2杯分入ってて、トクした気分♪

ランチメニューもありますよ~

 

観光客であふれる商店街からひとつ角を曲がっただけで、こんなに落ち着いてお茶ができる空間があるとは!新たな発見でした!

 

こちらのお店は、店内の一部が貸ギャラリーとなっていて、3日間から貸出可能だそうです。

また、グランドピアノも置いてあり、小規模な演奏会も可能とのこと。

ご希望の方はお店に問い合わせてみてくださいね。

resize0469.jpg

ちなみに、お手洗いもとっても素敵でした。お店に行かれたら、是非入ってみてください(^。^)

 

ギャラリーカフェ Takeno : 営業時間 10:30~19:00(L.O.フード18:15、ドリンク18:30)

                  月曜・第1火曜休

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top