新着情報

吉野の桜

 

DSC_0010.JPG奈良では駅のポスターもすっかり行楽・初夏の花情報に切り替わり、桜云々という話題は遠くなってしまった感があります。そんな中今回私が訪れたのは吉野。もう説明不要ですね、日本を代表する桜の聖地です。

4/20現在下千本、中千本はすでに葉桜という情報も多いですが、ここしばらくの冷え込みで花が長持ちしているのか、残っている木も多かったですよ。

そして上千本は今満開。定番中の定番ですが、高城山展望台や花矢倉展望台からの景色は素晴らしく、吉水神社から上千本を見上げる眺めはまさに絶景でした。

そして奥千本。...まだでした。それも2~3分咲きというまだっぷり。上千本が満開ならそれなりに咲いているだろうと勝手に想像して行ったのですが...。なかなかに開きがあるのですねえ。正直、初めての桜の時期の吉野に舞い上がっておりました(-_-;)

という感じで奈良の桜情報もそろそろおしまいでしょうか?(まだあったらゴメンナサイ)

皆様、また来年~♪

DSC_0006.JPG

↑下千本。七曲坂の中ほどより。

DSC_0026.JPG

↑奥千本。まだこれから。長く楽しめていいですね。

DSC_0035.JPG

↑花矢倉展望台より。吉野といえば...。という写真スポット。

DSC_0075.JPG

↑吉水神社から上千本を望む。太閤秀吉の花見の本陣となっただけあって、まさに天下人の景色!

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top