新着情報

*** 雪のなら瑠璃絵最終日 ***

 なら瑠璃絵最終日の昨日2月14日、午後から雪が舞い始め、開催時刻の夕方5時半には、奈良公園は辺り一面真っ白に染まりました。

今月11日には、3年ぶりの10センチ超えの積雪があり、ようやくそれが融けたばかりのところにこの大雪・・・(-_-;) 

子どもたちは大喜びなのですが、交通が麻痺して、なかなか帰れなかった方もいらっしゃるのでは?

大変でしたよね・・・。

resize0431.jpg

夜間拝観開催中(2月14日まで)の興福寺東金堂の大屋根も、うっすら雪化粧。

 

resize0433.jpg

 

 

 

足下はぐずついていましたが、

ホワイトバレンタインデーとなった「なら瑠璃絵」

最終日、やっぱりいい雰囲気ですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0432.jpg

そんな足下をあたたかく照らす灯りも、雪がこんもり積もって、おいしそうな生ビールみたい・・・

 

今年のなら瑠璃絵は、新公会堂に会場を集約されて、去年より一層幻想的でキレイでしたね。

また来年が楽しみです♪

 

 

一夜明けて・・・

 

今朝はおだやかに晴れ、雪解け水が軒下や樹木からポタポタとこぼれ落ち、猿沢池の子ガモも気持ち良さそうにスイスイ泳いでいました。

 

resize0436.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0435.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0438.jpg

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top