新着情報

●○● 奈良公園 紅葉状況 ●○● 2010.11.16

奈良国立博物館の第62回正倉院展も盛況のうちに終了し、奈良には紅葉シーズンが到来しました。

 

奈良公園内でよく見られる、ハートの形にも似た葉っぱのナンキンハゼは、そろそろ落葉の時期。

 

代わってモミジやイチョウが赤や黄に染まり、山々に彩りを添えています。

 

 

 

resize0397.jpg

   鏡池にうつる秋の大仏殿。

   この日はとてもいいお天気で、風も穏やかでしたので、きれいにうつりこんで見えました♪

 

 

 

resize0399.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏殿に向かう参道では、たくさんの鹿がつぶらな瞳で「せんべい待ち」しています。

 

           ちょっと花札風・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0398.jpg

     正倉院のそばには、イチョウのじゅうたんが広がっていました。

 

 

 

 

場所によってはまだ色づき始めのところもありますので、これから来月初旬頃まで奈良公園の紅葉が楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top