新着情報

●○● 奈良公園 紅葉状況 ●○● 2010.10.25

ひと雨ごとに秋が深まってまいりました。

昨日、しとしと降り続く雨の中、奈良公園をぶらり散歩してみました。

 

紅葉の状況は・・・

ナンキンハゼが少し色づき始めてきたかな・・・といったところでした。

ドラマ「鹿男あをによし」で登場した、飛火野のナンキンハゼもご覧のように赤くなってきていました。

resize0359.jpg

 

イチョウも木によっては黄緑がかってきていました。まだまだこれからですね~。

resize0358.jpg

奈良公園の紅葉の見ごろは、例年11月中旬~下旬ですので、今年もそのぐらいになりそうです。

また続報お伝えしますね★

 

昨日の雨もあがり、ここ奈良は本日の最高気温18℃。

明日の朝はぐっと冷え込み、最低気温7℃の予報が出ています。

一気に暖房器具が恋しくなりそうですね(^_^;)

皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

 

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top