新着情報

◇◆◇ 大文字送り火 ◇◆◇

奈良の大文字送り火は戦没者慰霊と世界平和を祈る祭典で、おおきな「大」に祈りを

ささげて参りました。

 

当日は多くの人で賑わい、ビュースポットのひとつ浮見堂には点火の1時間も前から

たくさんの人が三脚を立てて場所取りをされていました。

resize0330.jpg

ここは浮見堂越しの「大」が撮れる場所としてかなり人気が高いみたいですね。

 

こんな感じで見ることができます

resize0329.jpg

 

こちらでもゆっくりとご覧いただけますが、慰霊祭典会場の飛火野でも芝生に座ってゆっくりと

見ることができます。この場所はカメラマンの方もほとんどいてなくてレジャーシートを広げて

点火の時間までゆっくりと待っている、といった感じです。

 

ここからはこのようにご覧いただけます。

 

resize0332.jpg

 

大文字送り火も終わり奈良の夏も終わりに近づくと思うとなんか寂しくも感じますね。

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top