新着情報

◆◇◆ 春日大社 砂ずりの藤 ◆◇◆

春のぽかぽか陽気が続くGWの最中、昨日は藤を見るために春日大社を参拝

しに行ってきました。

ぽかぽか・・・というより表参道を歩くだけでかなり暑く、散策する場合などはもう

半袖でいいぐらいですね。いつもはそれほど遠く感じない参道も、この日はまだかな

と思ってしまうほど暑かったです。

 

さて、やっとの思いで着いた本殿の藤を見てみると・・・

 

IMG_1492.JPG

 

IMG_1491.JPG

 

IMG_1493.JPGもう少しのようにも感じましたが、それでも十分に楽しんでいただけるかと思います

「砂ずりの藤」の周りをクルクルとさまざまな角度から楽しんだ後に寄ったのが、既に情報

を聞きつけていた「白鹿みくじ」を入手するために巫女さんがいらっしゃるおみくじの場所に

行ってみると・・・

ありました!!平城遷都1300年記念限定 「白鹿みくじ 」

「限定」という言葉にがっつり喰いついちゃいました

 

IMG_1495.JPG

 

 さてさて、そのおみくじの結果は・・・

まぁ・・まぁ・・・かな。。。

 

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top