新着情報

◆◇◆ さくら満開 ◆◇◆

奈良公園の桜も今週いっぱいがピークになりそうな感じで見頃となっています

興福寺の三重塔そばのピンク色した枝垂れ桜はまだもう少しといった感じでしたが

隣の桜は満開となってます

あまり人通りが少な目の三重塔そばですが、今日は絵を描いてる人がいたりと

いつもより多くの方がご覧になられていました

 

resize0289.jpg

 

 

日も傾き始めた夕方に向かった先は・・・やっぱりココですよね「浮見堂」

夕方の浮見堂はとってものんびりと過ごせる場所なんですが、今日は少し時間が

早かったせいかまだたくさんの人が桜を楽しんではりましたんで、さらにゆっくりできそうな

場所へ・・・

 

resize0290.jpg

 

・・・っとやって来たのが「奈良県庁屋上広場」

誰でも利用することができて屋上から全ての方角を見渡すことができます

ベンチの設備もあってここで風に当たりながら東側の東大寺、若草山をのんびりと眺める

のもいいですよ

 

resize0291.jpg
 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top