新着情報

◆◇◆ 桜サクラ ◆◇◆

今月も残りわずかとなってきているのに、この寒さはいったいなんなんだぁ~!

っと言いたくなるほど風が冷たい日々が続いていて、そろそろコートも直そうかと

思ってみましたがもう少し先延ばしになりそうです

 

そんな冷たい風もなんのその!

奈良公園周辺の桜はしっかりと花を開かせてきております

 

 

こちらは奈良公園周辺で最も早く開花する氷室神社のしだれ桜です

お天気はあまり良くはなかったのですが、それでもたくさんの人が頻りにシャッター

を切っておりました

 

resize0271.jpg

resize0272.jpg

 

 

こちらの浮見堂は夕方とかに行くと人もあまりいてなくて、のんびりと時間を過ごせる

ので個人的に気に入ってます

ただ今、池の周りでは一部工事中ですがさほど気にならないですよ

桜の開花はまだまだこれからといったところでしょうか

 

resize0275.jpg

 

 

最後にこちらは今月はじめに国宝館をリニューアルオープンされた興福寺の三重塔

のそばにある桜で、開花状況はこちらもまだまだこれからですね

 

resize0276.jpg

 

今週は気温も上がらすお天気も良くないみたいですが、来週からは気温もあがるよう

なので一気に見頃になるかもと今から楽しみです

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top