新着情報

◆◇◆ 片岡梅林 ◆◇◆

立春を過ぎとても暖かい一日となった奈良は4月中旬から下旬並みの

気温となったようです

そんな暖かな陽気に誘われて奈良公園にある片岡梅林を訪れてみました

 

resize0244.jpg

片岡梅林は奈良公園の浅茅ヶ原にあり約250本程の梅林で紅梅と白梅

の花が咲きます。昨日(2/9)見に行ったときは開花しているのはわずか3本くらい

で、それもほとんどはつぼみが膨らみ始めた程度でした

 

resize0245.jpg

こちらは周りに比べつぼみも大きくなっていて開花もしていました

 

resize0243.jpg

白梅もわずかながら開花しているのを見つけることができました

 

 

どちらが先に多く花を咲かすか競い合ってるみたいで今後の開花状況が楽しみです♪

こちら片岡梅林の例年の見頃は2月下旬~3月下旬頃まで楽しむことができます

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top