新着情報

えーっ!泳げるんですか!?

resize0090.jpg

先週、梅雨入りしたというのに、連日暑い日が続く奈良。

昨日6月14日もいいお天気で、30℃の真夏日となりました。

ならまち散策の途中、先日ブログでご紹介させていただいた「大乗院庭園」でいい風に吹かれ、のんびり休憩していたところ・・・

えーーーーーっ!!!何あれーーーっっっ!?????

し、し、シカが泳いでる!!!

背中と首だけが水面から出ていて、その姿はまるでネッシー!!!古っ!)

よくよく見ると、池に浸かって水草を手当たり次第にムシャムシャ食べていました(^_^;)

水草も食べるんですね~! 近くにいた他の鹿たちは普通に陸の上の草を食んでいましたが・・・。

意外と池は浅いようで、歩いて移動していたのですが、こんなにどっぷり水に浸かってる鹿さんを見るのは初めてで、びっくりしました(@o@)

鹿さんもプール開きなんでしょうか?水が気持ちいいし、食べ物もたっぷりあるし、最高なんでしょうね~!

ちなみにこの鹿さん、私が見つけてから30分以上は池に浸かってました。

鹿はふやけたりしないんでしょうか?ちょっと心配です。。。

もしかしたら、これからの季節、またこの池に浸かる鹿さんが見られるかもしれません。皆さんも機会があれば、一度見に行ってみてくださいね☆

 

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top