新着情報

ドラマ万葉ラブストーリー春

 
image.jpgのサムネール画像ホテルサンルート奈良のおすすめドラマの御知らせです。

 ドラマ万葉ラブストーリーの春版の放送日が近づいて参りました。

・・・と、いっても関西エリア限定なのが残念なのですが。

万葉ラブストーリーとは、NHK奈良放送局が制作する地域発ドラマ。

日本最古の歌集「万葉集」には、皆様ご存知の通り、今も色あせない恋の思いが歌われています。

その「万葉集」を題材に、全国からオリジナル脚本を募集。

数多くの応募作品(今年はなんと654本!)から選ばれた3編が各10分程度のドラマとして制作されるのです。この企画も今回で4回目を数えました。

 

 今回は

 ・「恋はももいろ」脚本:佐々木 紀子

 ・「愛(うつく)しき、古(いにしえ)」脚本:福島 敏朗

 ・「春日影(はるひかげ)の庭」脚本:橋目 真理子

 

以上3名の受賞作品がオムニバスドラマとして完成。

本日ホテルサンルート奈良のお向かいにあるならまちセンターで受賞式とドラマの上映会が開催されましたので、一足お先に鑑賞してまいりました!

 

もともと、映像に奈良が写ってる、ただそれだけで涙腺が緩む私ではありますが・・・。

 

今回の3作品、全部イイ!

いちいち泣けるんです。

 

たかが、10分くらいのお話でしょ、ちょっぴり舐めてました。

 ごめんなさい。

たかが、10分で心ゆさぶられるお話ばっかりでした。

 

会場にはややご高齢とお見受けするお客様が多数いらしていたのですが、

すすり泣く声がいっぱい聞こえてきて安心して私も泣きました。

やっぱり、いくつになっても、恋心には心ゆさぶられるのですよね。 

 

また、このドラマ脚本も公募なら、ロケ地も奈良県下からの公募なんです。奈良に住まいしている私達が日々触れている風景や匂いがそのまま映し出されたような雰囲気の映像にすっかり満足してしまいました。

 

春の万葉集ということで、花がキーポイントになっている作品が多くて撮影にはそれは苦労なさったそうですが、早春の奈良の空気に触れることができるような素晴らしい風景の数々。

是非、関西エリアにお住まいの方はご覧下さい!

平成21年5月22日金曜日夜8時00分~8時43分

NHK総合関西エリアにて放送です。

 

そして、全国放送するべきだ!とNHKさんに声をお寄せ下さいませ。

 

詳細はこちら↓

http://www.nhk.or.jp/nara/manyou/drama/spring.html

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top