新着情報

◆◇◆遷都祭に行ってきました◆◇◆

 
 
resize0064.jpg

ご報告遅くなりましたが、平城遷都1300年祭のちょうど250日前にあたる4月26日(日)、朝から春の嵐のような暴風が吹くなか、平城遷都祭に行ってきました。

前日は荒天の為やむを得ず中止となってしまいましたが、この日は規模を縮小して、かろうじて開催されていました。

お昼前から風に加えて雨も降り出し、予定されていたイベントは相次ぎ中止に・・・(T_T)

それでも「賑わいの白虎エリア」奈良のうまいもん・こだわりもん広場では、有名店の味が手軽に楽しめるとあって、たくさんのお客さんが来場されていました。

 

resize0065.jpg私どもホテルサンルート奈良からは、日本料理おばなが出店させていただき、茶粥おこわグレープフルーツゼリーを提供しておりました。

私もまずはおばなのブースへ。寒かったので大和地鶏のおこわを購入。竹の皮に包まれていて、とってもあったかくてほっかほか♥地鶏もごろごろ入っていて、めちゃウマ(*^_^*) 身内自慢のようですが、これ、本当に美味しかったです♪♪♪

その後、楽しみにしていた「せんとくんといっしょ」も中止となってしまったので、うまいもん食べ歩きを楽しむことに。

 

ビストロ ル・クレールさんの「大和牛バーガー」、無鉄砲ラーメンさんの「遷都祭限定ラーメン」、植村牧場さんの「牛乳・コーヒー牛乳・アイスモナカ」、板前焼肉 一輪さんの「大和牛の串焼き」、RAHOTSUさんの「大和ポーク焼豚」、大仏プリン本舗さんの「大仏プリン」と、次々食べつくしました♪

ちょっと食べすぎた?・・・と!何やらザワザワと着ぐるみたちが!!

ふと見ると、奈良県警のなぽくん、奈良競輪の飛天ちゃんなどのならクターたちが続々とやって来ました!!

そしてその陰からせんとくんが!!!

平城遷都1300年祭の公式テーマソング発表に立ち会うために登場してくれました。

作詞作曲された谷村新司さんのビデオメッセージの後、世界で一番早く公式テーマソングを聴かせていただきました。華やかな奈良の都を思わす優雅なメロディーで、とても癒される曲でした。

ひと仕事終えたせんとくんは、かわいい飛天ちゃんと仲良く記念撮影に応じていました(●^o^●)

 
resize0067.jpg 

大人気のせんとくん、これからもよろしくね☆

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top