新着情報

みんなで何匹?

200904061618000.jpg

 

ある日の猿沢池のカメ達です。

お天気が良かったので甲羅干しをしに池の木に上がってきていました。

ものすごい数ですね(ノ゚ο゚)ノ

 

ふと・・・いったい何匹いるのか??なんて疑問を感じてしまいました。

 

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・・・じゅうに・・・じゅうさん・・・じゅうよん・・・

 

 

 

じゅうご・・・じゅうろく・・・じゅう・・・・・ポチャ

 

 

 

 

 

えっ?

 

ええっ!!

 

 

 

今落ちたよね?音して落ちましたよね!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・これで数えるのをあきらめました。(;-_-) =3

 

聞いたところによれば、82匹までは確認ができているとか・・・

お時間のある方は数えてみてください。(o^∇^o)ノ 

 

 

 

ちなみに猿沢池には古くからの言い伝えや七不思議があります。

猿沢池の七不思議とは・・・

「澄まず濁らず出ず入らず蛙はかわず藻は生えず魚が七分に水三分」

と言われ池のそばに猿沢池不思議標があります。

 

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top