新着情報

西寺林スイーツ

少し前、当館のすぐ近くにあるカフェ、「西寺林スイーツ」に行ってきました。できてまだ新しいお店で、通勤のたびに前を通るので、気になっていたのですが、少し時間があったので、出勤前にぶらりと立ち寄ってみました。

お店はいわゆる「うなぎの寝床」。奈良町の町屋特有の間口が狭く奥に長いつくりで、テーブルが3脚の小さなお店。奥のテーブルからは中庭も見られました。白木の椅子とテーブルで、そのさらっとした感触が心地よく、落ち着いた雰囲気に浸りました。

注文したのはその日のおススメ、ロイヤルミルクティーとトリュフ入りガトーショコラ。こちらのお店、紅茶に随分こだわっておられるようで、テーブルにその説明書きなんかが置いてありました。味はもちろん美味しかったですよ。ガトーショコラはかなりしっかりした味で、トリュフが溶けて生地にしみ込んだ部分がねっとりと濃厚な味わいに仕上がっておりました。

当館から約3分。美味しい紅茶、ケーキ、ゆったりした空気を味わえるお店です。いかがですか?

 

観光情報

奈良まほろばソムリエが創る 今月の最新イベントカレンダー

  • 奈良県観光公式サイト なら旅ネット
  • 巡る奈良
  • 歩く・なら
  • 奈良に住んでみました
  • 奈良グルメ図鑑
  • 奈良市観光協会公式ホームページ 深!発見なら
  • 奈良公園情報サイト
  • Visit Nara
  • Voicecream

page top